01|レンタル方法について
02|決済について
03|レンタル期間について
04|返却方法について
05|商品の交換について
06|ご返却(商品のレンタル停止)について
07|破損・紛失した場合について
ご予約商品が利用可能となりましたら、レンタルのご意向をお伺いさせていただきますので、その際に交換をされるかご意向をお伝えください。
ご予約いただき、そのまま現在レンタル中の商品をご利用ください。
「レンタル中」商品の返却スケジュールについて
当サービスは、レンタル期限を設けていないサービスとなります。
「レンタル中」の商品につきましては、現在ご利用中の会員様より、ご返却がない限り、貸し出しを行うことはできません。
「レンタル中」の商品は、「レンタル予約」をすることで、現在ご利用中の会員様からご返却の申し出があった際に、優先的にご案内をさせていただいております。
但し、ご予約より1ヶ月の間にご予約商品のご返却が無い場合は、自動的にご予約はキャンセルとなりますのでご了承ください。
ご利用月の途中の停止であっても、停止月のご利用料金は全額発生し、日割計算による返金は行いません。
商品のレンタルを停止中(全ての商品のご返却後)は、無料会員となり、会費やご利用料金は発生いたしませんのでご安心ください。
一度、無料会員に戻り、新たにレンタル申請(有料会員申請)をされる場合は、お手数ですがもう一度、本人確認書類等を添付いただく必要がございます。これは引っ越しなどで住所が変わっていたり、ご勤務先を変更されている会員様もいらっしゃる為ですのでご理解ください。
通常の使用に伴う若干の汚れまたは微細な傷であると当社が判断した場合には、当該破損等については本会員に対する補償金を求めませんのでご安心ください。
通常使用でのキズや汚れを超える修理が必要な破損等の場合は、適正な修繕にかかる費用または破損等による当社の損失相当額をご負担いただきます。
盗難および紛失については、被害状況または紛失時の状況を速やかに当社に報告すると共に、最寄りの警察に被害届または遺失届出書を提出して下さい。また、当社または当社と関連する先からの調査および指示に従い、必要な書類等を速やかにご提出下さい。
完全に修理することが不可能な破損等がある場合、または商品の紛失等により返却不能となった場合は、本会員が当該商品を買い取ったものとみなして、当該商品について当社が査定評価した金額をご負担いただくことになります。
撮影機材の取り扱いには十分ご注意ください。