この利用規約(以下「本規約」とする)は、株式会社NiCS(以下「当社」とする)が提供する、撮影機材レンタルサービス「CAMERA RENT(カメラレント)」(以下「本サービス」とする)の利用条件を定めるものであり、本サービスを利用する全ての利用者(無料会員を含む)に適用されます。利用者は本規約の内容に同意した上で入会し、本規約に従い本サービスをご利用下さい。
本サービスは、当社が運営する本サイトを通じて提供する、撮影機材等のアイテム(以下「商品」とする)のレンタルおよびそれらに付随するサービスを言い、以下の概要によるものとします。
1.本サービスの利用を希望される方は、利用会員登録に必要な情報および本人確認の為の書類画像(以下「本人確認書類」という)を当社にご提供いただきます。その上で、本サービスの利用の可否を判断させていただきます。本人確認書類は、以下の①か②のいずれかをご用意ください。
①有効期限内の運転免許証(表)
②健康保険証(表)
※①、②のいずれの場合も現住所確認書類として、以下書類1点の提出も同時にご依頼させていただきます。
・クレジットカードのご利用明細(住所記載のもの)
・公共料金の請求書等(住所記載のもの)
・住民票(本籍記載のもの)
※いずれも発行より3ヶ月以内と確認できるもの
※マイナンバーカードは不可とします。
また審査にあたり、上記以外の書類を要求することがございます。
・有効期限内のパスポート
・申込人宛の公共料金請求書
・申込人住所宛の公共料金請求書
・顔写真付き身分証明書
2.当社は、利用者よりご提供いただいた登録情報および本人確認書類等に基づき審査を行い、当社により承認された利用者(以下「本会員」とする。)について会員登録を行い、会員アカウントを発行します。
3.本会員は、各プランに応じた月額利用料金を支払うことにより、本サービスを通じて対象商品をレンタルすることができます。
4.本会員よりレンタル申請のあった商品は、各商品に応じたプランの月額利用料金のクレジットカード決済後、登録されたご住所宛に第三者事業者によって配送します。
5.月額利用料金は、商品の返却後、当社で検品が完了するまでは継続して発生します。本会員が、商品を当社に返却する場合は、本規約第10条に定める方法で行うものとします。
6.当社は、本会員より他商品のレンタル申請があった場合、本会員より現レンタル商品(付属品含む)が返送され、当社の検品が完了し、当社が返却済みと認めた場合、本会員よりレンタル申請のあった新たな商品を本会員へ発送します。但し、返送されたレンタル商品の付属品に不足があった場合は未返却とし、本会員よりレンタル申請のあった新たな商品の発送を行わない場合があり、不足している付属品の返却確認後、新たな商品を本会員へ発送します。また、商品の変更は、利用開始日から1か月経過するまではできません。1カ月経過以後は、決済日を起算日として1か月毎に1点のみ変更ができます。
1.本サービスの利用を希望するお客様は、本規約を遵守することに同意し、当社が運営するウェブサイト(https://camera-rent.jp、以下「本サイト」とする)上での入力その他の所定の方法に従い、定められた情報を当社に提供することにより、会員登録の申込をしなければなりません。申込があった場合、当社は、当社所定の審査基準に従って審査を行います。
2.次のいずれかに該当する方は、本会員になることはできません。
①本利用規約にご同意いただけない方
②有効な電子メールアドレスを所有していない方
③本人確認書類記載住所と現住所が相違している方
④会員登録申込時に登録されたクレジットカードが有効でない場合または申込者本人名義のクレジットカードでない場合※デビットカード及びプリペイド式カードはご利用できません。
⑤申込者より提供された情報の全部または一部に誤りまたは記載漏れがあった場合
⑥過去に本規約違反などにより本サービスの利用契約を解除されている方
⑦過去に本サービスの利用料金等の支払を遅滞または商品の返却を遅延したことがある方
⑧日本在住でない方または希望する商品のお届け先が日本国内でない方
⑨暴力団等の構成員または反社会的組織と何らかの関係のある方
⑩その他当社が本会員として不適当と判断した場合
3.会員登録の申込を承認しなかった場合であっても、その理由をお客様に通知致しません。
4.本会員が第2項各号のいずれかに該当することが会員登録承認後に判明した場合は、当社の判断により、本会員の承認取消しによる強制退会処分等を行うことができるものとします。
5.前項による承認取消しまでに決済済みの月額利用料金は一切返金致しません。また本サービスの利用により生じた料金等は当該会員の負担とし、当社が定める方法により遅滞なくお支払いいただきます。
1.当社は本サービスを運営するにあたり、本会員から以下の情報(以下「会員情報」とする)を取得します。
①会員登録お申し込み時の登録内容(変更のお申し出の内容を含む)
・氏名
・生年月日
・住所(自宅住所)
・電話番号
・電子メールアドレス
・申込者ご本人様名義のクレジットカード情報
・勤務先の情報
・サイズ情報(手首の周囲)
・添付された本人確認書類に記載の事項
・その他当社が定める入力フォーム(チャットツールを含む)に入力する情報および画像
②本会員による本サービスの利用に関連して取得する情報
・各種アンケート・キャンペーン等への回答内容または応募内容
・割引ポイントの付与、使用等に関する情報
・その他の本サイトおよび本サービスの利用履歴情報等
③本会員が本サイトへアクセスしたことを契機としてCookie等により自動的に取得する情報
・IPアドレス、ドメイン名、ブラウザの種類およびバージョン、OSバージョン、使用言語、場所
・本サイト上の閲覧履歴・検索履歴等の行動履歴情報
・端末情報(PC、携帯電話、スマートフォン、携帯キャリア、機 種情報、個体識別情報など)
④ログインID等、個人別に付与された番号・記号その他の符号
⑤当社が本会員よりご意見、ご要望、お問合せ等を受けた場合における当該お問合せ等の内容、氏名、電子メールアドレス、その他のお問合せ等への対応に必要な情報
⑥その他当社が適法に取得または保有する個人情報
2.本会員の登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。本会員は本サービス利用申込のために登録される情報が真実かつ正確な情報であり、虚偽または偽りがないことを約束するものとします。
3.ご登録いただいた電話番号宛に、当社より本人確認のご連絡を致します。その際、住所や生年月日等の本人情報の確認をさせていただきますので、必ずご回答いただきますようお願い致します。電話での本人情報の確認がとれない場合は、当社は申込を承認せず本サービスの利用はできませんので、予めご了承下さい。
1.前条に記載する個人情報の利用目的は以下の通りです。
①本サービスの円滑な運営およびサービス内容の向上のため
②本サービスに関するキャンペーン、アンケート等の実施または情報提供のため
③本会員からのご意見、ご要望、お問合せ等に対し適切に対応するため
④本人確認、レンタル中の商品の保管状況の確認または不正利用の防止・調査のため
⑤ご利用代金または損害金等のご請求等のため
⑥当社と業務委託等の関係にある事業者により、本サービスの一部を提供するため
⑦当社または第三者の広告の配信その他の情報を提供するため
⑧マーケティングデータの測定・分析のため
⑨その他上記各号に準ずる目的のため
2.会員情報については、原則として本会員の事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。会員情報の取扱いについては、本規約のほか、別途定めるプライバシーポリシーをご確認下さい。
1.本サービスの利用料金は、商品毎に異なります。具体的には以下5つの商品毎の月額利用料金プランからご選択いただけます。
ブロンズプラン
シルバープラン
ゴールドプラン
プラチナプラン
ダイヤモンドプラン
ハイエンドプラン
3,850円(税込)/月
7,150円(税込)/月
10,450円(税込)/月
13,750円(税込)/月
19,250円(税込)/月
26,950円(税込)/月
2.本サービスの利用料金の発生は、本会員から商品のレンタル申込があり、その後当社からメールにてお送りする決済リンクより、本会員にてクレジットカード情報を入力し決済を行っていただきました時点で発生します。
※デビットカード及びプリペイド式カードはご利用できません。
3.本サービスの月額利用料金は、サービス利用期間中、交換等のため本会員が商品の貸出を受けない期間があった場合でも、月額制の為、利用料金の日割り計算による減額は致しません。
また、レンタル商品(付属品含む)が当社に返却され、利用停止または退会手続きが完了するまでは月額利用料金は継続して発生します。
4.本サービスの利用料金は、クレジットカード決済によりお支払いいただきます。
利用料金の決済が行われるタイミングは、利用開始日を起算日として1か月毎の応当日とします。
但し、利用料金が増加する商品に変更する場合は、変更後の商品発送時に差額の決済を行います。
実際の口座からの引き落としについては、クレジットカード各社の定めに依ります。
なお、一旦発生した利用料金は、理由の如何を問わず返金いたしません。
5.登録中のクレジットカードが有効でなくなった場合は、速やかに他の有効なクレジットカードの情報を再登録して下さい。
※デビットカード及びプリペイド式カードはご利用できません。
当社が必要と判断する場合、クレジットカード以外の適当な決済方法を通知する場合があります。
6.ゴールドプランの商品以上、または複数商品のレンタルを希望する本会員、利用料金の未払いが発生した本会員、その他当社が必要と判断した本会員に対しては、勤務先に関する情報及び預金口座情報等の追加情報の提供を求めることができるものとします。未払い料金のお支払いが無いにもかかわらず速やかに追加情報をご提供頂けない場合は、通知催告なく本サービスの利用契約を解除し、レンタル中の商品を返却頂く場合があります。
7.利用料金の未払いが発生し、未払い料金のお支払いが無いにもかかわらず、未払いが発生した日より起算し2日以上利用料金の未払いが発生した本会員へ連絡が取れない場合は、勤務先へご連絡させていただく場合があります。
1.本サービスの利用期間(以下「サービス利用期間」とする)は、本サービスの利用開始日(当社が初回月額利用料金の決済を行った日とする)を起算日とする1か月間とし、以後1か月毎に自動的に更新されます。但し、キャンペーン等で特別な期間が設定された場合には、当該期間とします。
2.下記事由が発生した場合は自動更新されずにサービス利用期間が終了します。
①レンタル商品(付属品含む)が返却(当社に商品が返送され、当社の検品が完了し、当社が返却済みと認めた)された場合
②当社が本会員の承認取消をした場合
3.登録中のクレジットカードが有効でなくなった場合は、速やかに他の本会員名義の有効クレジットカードの情報を再登録して下さい。
1.本会員がレンタルを行うには、レンタルが可能である商品から選択し、「レンタルする」ボタンよりレンタル申請を行って下さい。
2.本会員が選択したレンタル商品により、対象プランが異なります。
3.申込内容確認及び審査通過後の決済用URL送信後のキャンセル及びレンタル商品の変更は、原則としてお受けできません。発送後のキャンセルは、お客様都合の返品とみなし、往復分の送料・代引き手数料・キャンセル手数料をご負担いただくこととなります。 あらかじめご了承いただきますよう、お願いいたします。
4.レンタル商品の変更は、利用開始日の1か月経過後から可能となります。利用開始日から1か月経過後は、決済日を起算日として、1か月毎に変更ができます。本会員がレンタル中の商品とは別の商品をレンタルする場合は、レンタル商品(付属品含む)が返却(当社に商品が返送され、当社の検品が完了し、当社が返却済みと認めた場合)後、予約申請のあった新しい商品を発送致しますので、予約申請後速やかにご返却下さい。
5.新たな商品の予約申請があったにもかかわらず、7日以内にレンタル中の商品の返却が確認できなかった場合は、変更前の商品を継続してレンタルする意思があるものとみなし、予約申請はいったんキャンセルとなります。
6.第4項の場合において、月額利用料金の増額を伴う商品を選択されたときは、月額利用料金の差額を、変更後の商品発送時にクレジットカード決済致します。変更後の月額利用料金での決済は、次回決済時より開始します。
7.第4項の場合において、月額利用料金の減額を伴う商品を選択されたときは、差額の返還は行わず、次回決済時より変更後の月額利用料金での決済が開始されます。
8.レンタル中の商品をご予約申請された場合、予約後1ヶ月経過しても利用中のお客様からの商品返却がなく、予約申請商品をレンタルできない場合は、予約申請はいったんキャンセルとさせていただきます。(レンタル期限を設けていない為、返却時期はお客様次第になります。その為、複数のレンタル予約された方など特定の方が優先度が高くなるなどを避ける為)
1.本会員が下記に掲げる行為や表現(以下「禁止事項」とする)を行うことを禁止します。
①レンタル商品の一部または全部を修理、交換または分解する行為
②破損、汚損、紛失等によりレンタル商品(付属品含む)の商品価値を低下させる行為
③レンタル商品または会員アカウントを第三者に利用させる行為
④レンタル商品を第三者に譲渡、販売、貸与、質入等をする行為
⑤虚偽の会員情報を申告する行為及び会員登録情報の変更を怠る行為
⑥本サービスの提供の趣旨に反して、不正な目的で利用・使用する行為
⑦レンタル商品を海外へ持ち出す行為
⑧他人のアカウントまたは複数アカウントを入手・利用する行為
⑨当社が利用するサーバーに負担をかける行為、不正にアクセスする行為およびデータの改ざん行為
⑩本サービスの運営業務またはシステムを妨害することとなる行為
⑪コンピューターウィルス等の有害なプログラムまたはそれらに関連するリンクや情報などを、提供、推奨、斡旋または開示などする行為
⑫他の本会員のアクセスまたは操作を妨害する行為
⑬個人情報や履歴情報などを、無断で収集したり蓄積・改変したりする行為
⑭本会員名義以外のクレジットカードの登録をしたり、本会員名義以外のクレジットカードへ変更する行為
⑮本サービスを利用して、反社会的勢力等に対し、直接または間接に利益を提供する行為
⑯法令、公序良俗または一般常識等に反する行為
⑰当社指定の配送業者以外でのレンタル商品の返却
⑱その他前各号に準じて、当社が不適当と判断する行為
2.本会員が前項に掲げる禁止事項を行った場合、直ちに会員アカウントを停止するとともに、第19条に基づき、当該本会員との契約を解除します。 アカウント停止または契約の解除により本会員に発生した損害については、当社は一切の責任を負いません。契約の解除が行われた場合は、レンタル商品(付属品含む)を直ちに返却(当社に商品が返送され・当社の検品が完了し、当社が返却済みと認めた場合)してください。レンタル商品(付属品含む)が返却されるまでは、月額利用料金をお支払いいただきます。また、付属品の一部に不足がある場合も、不足品が返却されるまでは、月額利用料金をお支払いいただく場合もございますのでご注意ください。
1.レンタル商品の配送および返却は、当社の指定する配送業者のみが取り扱うものとし、返却する際は、必ず当社から送付したダンボール箱、撮影機材ケース等(以下「機材ケース等」という)及び元払い伝票を使用してください。
2.レンタル商品の到着後は、破損、汚損、付属品の紛失または故障等により当該レンタル商品の商品価値を低下させることのないよう、善良な管理者の注意をもって管理し、誠実にお取り扱い下さい。また、配送時のダンボール箱および機材ケース等はレンタル商品の返却時にもご利用いただきますので、破棄、破損または紛失等されないようご注意下さい。万が一、機材ケース等を紛失等された場合は、当社までご連絡願います。
3.本会員は、レンタル商品の返却にあたり機材ケース等にはレンタル商品以外の物を入れないように注意してください。万が一、レンタル商品以外の物が同梱されていた場合、当社は会員に対して同梱物を通知する義務および保管する義務を負いません。また、同梱物に生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。
4.当社よりレンタル商品の発送後、宛先不明や長期間の不在などにより、商品の差し戻しがあった場合は、住所変更手続きの完了と本会員からの新たなレンタルの申請が無い限り、当社からの発送は行いません。但し、差し戻し以降もサービス利用期間として扱い、商品毎の月額利用料金をお支払い頂きます。
5.商品レンタル中の本会員に対して、当社または監査法人等の第三者より、本会員がレンタル中の商品の現況に関する写真撮影の依頼や、レンタル中商品の保管状況等に関する問い合わせをさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。
1.当社による本会員登録の承認、レンタル商品の発送およびレンタル商品が返却(当社に商品が返却され・当社の検品が完了し、当社が返却済みと認めた場合)、その他の当社から本会員への通知は、登録された電子メールアドレス宛にその旨を通知するものとします。
2.前項の通知については、本会員のメールの受領の有無に関わらず、登録アドレス宛に当社より電子メールを送信した時点で、通知がなされたものとみなします。
3.当社は、本会員に対してメールマガジン、Eメール、その他の方法により本サービスの運営に必要な情報その他の情報(広告・告知を含む)の提供を行います。本会員が情報提供を希望しない場合は、所定の方法に従い、ご連絡いただければ情報提供を停止致します。但し、即時の停止をお約束する限りではありません。また、本サービスの運営に必要な情報提供につきましては、本会員の希望により停止することはできません。
4.前各項にかかわらず、盗難および紛失等の事態における第14条第2項および第3項の連絡並びに第18条に基づくご請求に際しては、ご登録いただいた携帯電話またはご住所宛に、当社または当社と関連する先からご連絡をさせていただく場合があります。
1.住所、電話番号、メールアドレス等の本会員の登録情報に変更が生じた場合は、当社へ「お問い合わせ」フォームより必ずご連絡下さい。
2.本会員が、サービス開始日以降に住所を変更した場合は、速やかに当社にご連絡いただくと共に、変更後の住所が確認できる書類(公共料金請求書(明細)、クレジットカードご利用明細書、住民票のいずれか(氏名、現住所、発行日(3ヶ月以内のもの)が確認できるもの)の写真をメールに添付してご送付下さい。
3.本会員が登録情報の変更手続きを怠り、当社からの本会員への電話連絡がとれなくなった場合、郵便物が宛先不明等により届かなくなった場合、その他本会員との連絡が取れなくなったときは、当社は何らの通知催告無く当該会員との契約を解除し、レンタル商品の返還を請求できるものとします。
1.本会員は、自己の責任において会員アカウントを善良な管理者の注意義務をもって管理・保管するものとし、これを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、名義変更、売買等の行為をしてはならないものとします。
2.当社は、サービス利用時に会員アカウントと設定されたパスワードが一致したのを確認した場合、当該アカウントを保有する会員がログインしたものとみなし、登録された本会員が本サービスを利用したものとみなします。
3.会員アカウントが盗用されまたは第三者に使用されていることが判明した場合は、本会員は、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従って下さい。
4.会員アカウントの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は本会員が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
1.当社より発送したレンタル商品が到着し、開封した時点で破損、付属品の欠品、その他の不具合が生じていたときは、到着後3日以内に、所定の方法で当社にその旨ご連絡下さい。到着後3日を経過してご連絡いただいた場合は、本会員の過失によるものとみなすことがあります。
2.レンタル商品の到着後、返却手続き完了までの間に、以下のいずれかに該当する事態が発生した場合は、直ちに当社にその旨を連絡すると共に、当社からの指示に従って下さい。
①本会員がレンタル商品を使用中または保管中に発生した事故・不注意・火災等によってレンタル商品全体もしくはその一部が破損・汚損した場合。
②レンタル商品が盗難にあった場合。
③レンタル商品(付属品含む)を紛失した場合。
④外出中等にレンタル商品を置き忘れた場合。
3.盗難および紛失については、被害状況または紛失時の状況を速やかに当社に報告すると共に、最寄りの警察に被害届または遺失届出書を提出して下さい。また、当社または当社と関連する先からの調査および指示に従い、必要な書類等を速やかにご提出下さい。
1.本会員がサービスの一時的な利用の停止を希望する場合、次回決済予定日の10日前までにその旨をサイト内「お問い合わせ」フォームより当社へ連絡し、当社から貸出を受けた全ての商品を速やかに返却下さい。当社での検品が完了後、当社からの返却確認メールの送信をもって、利用停止手続きの完了となります。
2.決済予定日の前日までに商品が当社に届かなかった場合は、本サービスを継続して利用する意思があるものとみなし、当該決済予定日に月額利用料金が発生します。翌月以降も同様とします。
3.サービスの利用停止手続き完了後は、新たな月額利用料金は発生しませんが、本サービス利用期間内に既に発生した料金その他の債務については払い戻しを行いません。
4.一時利用停止中の本会員は、いつでも本サービスの利用を再開できます。なお、直近の決済予定日を経過後に再開する場合は、新たな利用開始日に決済日が変更となりますのでご注意下さい。
1.本会員が退会を希望する場合には、サービスの利用停止手続きが完了したのちに本会員本人が本サイトより退会申請を行い、当社より退会の通知を発信した時点をもって正式に退会となります。
2.本サービスを退会した本会員は、退会の時点から本サービスを利用することができなくなります。退会手続きが完了した場合、本会員は、本サービスの利用に伴い蓄積された情報および割引ポイントを利用することができなくなることを予め承諾するものとします。
3.本会員は、本サービス退会後も、当社および第三者に対する本サービス利用契約上の一切の義務および債務(損害賠償を含み、これに限りません)を免れるものではありません。当社に対する債務が残存している場合は退会手続きを行うことはできません。
1.当社は、本会員に対し、当社が別途定めるところに従い、本サービスで利用できる割引ポイントを付与することがあります。割引ポイントの付与条件、利用条件等については、本サイトにおいて表示するQ&Aページをご覧下さい。
1.サービスの利用停止、その他の理由により当社からレンタル商品(付属品含む)の返却(当社に商品が返送され・当社の検品が完了し、当社が返却済みと認めた場合)を請求したにもかかわらず、7日以内にレンタル商品(付属品含む)の返却がない場合(紛失、盗難および一部パーツの変更等を含む。以下「紛失等」とする)または返却されたレンタル商品に破損、汚損、または故障、付属品の紛失等の商品価値を低下させる事象(以下「破損等」とする)が発生しており、当社が返却を認められない場合、当社は、本会員に対し、補償金の支払いを求めることができるものとします。
2.前項の定めにかかわらず、レンタル商品の破損等が、通常の使用に伴う若干の汚れまたは微細な傷であると当社が判断した場合には、当該破損等については本会員に対する補償金を求めません。
3.本条第1項に定める補償金の請求の有無および請求金額は、以下の区分により、当社の裁量において判断するものとします。
①修繕が必要な破損等の場合
適正な修繕にかかる費用または破損等による当社の損失相当額をご負担いただきます。
②修繕不可能な破損等または紛失等の場合
完全に修繕することが不可能な破損等がある場合、または商品の紛失等により返却不能となった場合は、本会員が当該商品を買い取ったものとみなして、当該商品について当社が査定評価した金額をご負担いただきます。
4.前各項の定めに従い当社において補償金のご請求が必要であると判断した場合、本会員に対して、本条第1項の事象が認められる旨、および補償金のご請求金額を通知いたします。
5.前項の通知後7日以内に本会員からお問い合わせ等のご連絡が無い場合、または当社が本会員からのお問合せに回答した場合、本会員はご請求金額のお支払いに同意いただいたものとみなし、当該金額をご登録いただいたクレジットカードにより決済します。なお、本会員からの申し出があったときは、補償金の分割によるお支払いを認めます。
当社が必要と判断する場合、クレジットカード以外の適当な決済方法を通知する場合があります。
6.本会員以外の第三者の行為によりレンタル商品の破損等または紛失等が生じた場合であっても、当社指定の配送業者が荷受けするまでに発生したときは、本会員は当該第三者と連帯して当社に対する責任を負うものとします。
1.本会員のクレジットカード決済が完了しなかった場合、レンタル商品の紛失等または破損等が発生した場合、その他本サービスの利用に関して次項に例示する事象が発生した場合は、本会員のサービス利用は直ちに停止され、新たな商品の予約や会員登録情報の変更等はできなくなります。利用停止後のレンタル商品の取扱いや、本サービスの利用再開のために本会員が行うべき措置等については、当社からの指示に従って下さい。
2.本会員が、本規約第9条の禁止事項に違反したとき、または次のいずれかに該当すると当社が認めたときは、当社は当該本会員に対して、貸し出し中の商品の現況報告(写真撮影を含む)を求めることができ、また、事前の通知・催告なく本サービスの利用契約を解除し、当該本会員の強制退会処分(契約の解除)とすることができるものとします。
①本サービスの月額利用料金等の支払いを遅滞し、当社からの連絡に対して合理的な応答をしない場合または支払を拒否した場合
②登録されたクレジットカードが有効でなくなり、その後3日以上決済が再開されなかった場合
③本会員の破産手続または民事再生手続開始の申立てがあった場合
④登録情報が不正確または虚偽であることが判明し、その後3日以上登録情報の訂正が行われない場合
⑤本会員が商品を使用・管理するにあたり重大な注意義務違反があった場合
⑥本会員が住所変更手続きを怠り、本会員の現住所または電話番号が当社に不明となった場合
⑦レンタル商品が返却されない恐れまたは本規約が遵守されない恐れが高まったと当社が判断した場合
⑧本サービス提供の継続により、当社または第三者に著しい支障が生じる恐れがあると当社が判断した場合
⑨本会員の返却したレンタル商品が、相当期間経過後もなお当社または当社指定の配送センターに到達せず、かつその返却の事実が当社において容易に確認できない場合
⑩第3条第2項のいずれかに該当することが会員登録承認後に判明した場合
⑪その他当社が、本会員として不適当と判断した場合
3.本サービスの利用契約が解除された時は、当該会員は直ちに期限の利益を喪失し、契約の解除までに発生した本サービスに関する一切の債務を、一括して直ちに当社に支払うものとします。また、レンタル中の商品については速やかに返却いただきます。
4.契約の解除後もレンタル商品(付属品含む)の返却(当社に商品が返送され・当社の検品が完了し、当社が返却済みと認めた場合)がなされない場合は、当該商品の返却された日の属する月まで、月額利用料金相当額の2倍の金額を損害金としてお支払いいただきます。また、当社は、本会員の契約の解除までに本会員が支払った料金の払い戻しは行いません。
5.本条第1項各号に該当する本会員の行為によって、当社が損害を受けたときは、当社は、本会員に対して前項以外の損害の賠償を請求できるものとします。
6.継続決済の際、決済が不可となり、一度でも決済が遅れた場合もしくは決済が出来なかった場合は勤務先へご連絡させていただく場合がございます。
7.本条第2項に基づく解除の通知については、書面による通知が不在又は宛所不明等の理由により当社に返送された場合であっても、登録された電子メールアドレス宛に解除の旨を送信した時点で、本会員に到達したものとみなします。
1.当社は、次のいずれかに該当する場合、本サービスの提供を中断できるものとします。
①本サービスのシステムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合
②戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、本サービスの提供が通常通りできない場合
③法令上の理由、セキュリティ上の理由、システム上の理由その他合理的な理由によりに本サービスの提供が困難になった場合
④その他、当社が本サービスの提供の中断が必要と判断した場合
2.当社は、前項により、本サービスを中断するときは、あらかじめその旨を本会員に通知するものとします。ただし、緊急時のやむを得ない場合は、この限りではありません。
3.当社は、本会員が、当社が管理または使用するサーバーに保存しているデータについて、安全性の確保に努めますが、バックアップ義務(保守・保管・復旧なども含む)を負わないものとします。
4.当社は、提供するサービスの一部または全部の保守や改良などが生じた場合、当社が管理または利用・使用するサーバーに本会員が保存しているデータを含む運営・運用に関わる全てのデータを、必要な範囲で複製・移転などをすることができるものとします。
5.本サービスの中断や、システム障害または通信環境の障害などの発生により、本会員が被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負わないものとします。
1.Cookieの利用
当社は、本条第2項および第3項に定める事項を実施するために、Cookieを利用しています。
Cookieとは、本会員によるインターネットの効率的な利用のために、どのページを訪れたか等の情報を記録するファイルのことであり、本会員個人を識別することはありません。
2.閲覧履歴の分析
当社は、本会員による本サイトおよび本サービスの閲覧履歴ならびに本会員の端末情報等を、Adobe Systems Software Ireland Ltd.が提供するAdobe Analytics 機能、Google Inc. が提供するGoogle Analytics 機能によって、サービスの向上・改善、新規サービスの検討のために収集し利用いたします。
3.行動ターゲティング広告サービスの利用
当社では、本サイトおよび他のウェブサイト上で、本会員の皆様の興味・嗜好にあった広告を配信する行動ターゲティング広告を行うにあたり、第三者が提供する行動ターゲティングサービスを一部利用しております。
1.本会員は、ブラウザの設定を変更することによってCookieの受け入れを拒否することができます。また、ブラウザの「クッキー・フォルダ」に保存されているCookieを削除することもできます。ただし、Cookie機能を無効化または削除すると、本サイトの一部の機能が使用できなくなることがあるため、本会員はこれにつき予め了承したうえで任意で拒否設定または削除を行って下さい。
2.Cookieの取り扱いはブラウザによって異なるため、本会員の責任において、ブラウザのヘルプ機能等により「クッキー」についての項目を確認し、設定するものとします。
1.配送業務を取り扱う第三者事業者の故意または過失に基づく商品の遅配、誤配、未達、外装の汚損、破損について、当社は一切の責任を負いません。
2.当社は、明示的・黙示的であるかに関わらず、本サービスに関するいかなる種類の表明も保証もいたしません。また、当社の債務不履行責任は、当社の故意・重過失でない場合には免責されるものとします。
3.当社は、本サービスに関連して生じた本会員又は第三者の直接的及び間接的損害について、予見可能性の有無にかかわらず一切の責任を負いません。但し、当社に故意又は重過失が存在した場合又は消費者契約法が適用される場合を除くものとします。
4.本サービスの利用に関して当社が損害賠償責任を負う場合、本会員が支払った月額利用料金の総額を限度額として賠償責任を負うものとします。
1.本会員は、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利義務について、第三者への貸与または譲渡、担保設定、その他の処分をすることはできません。
2.当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びに本会員の登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、本会員は、かかる譲渡につき予め同意するものとします。
3.前項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。
1.当社は、当社が必要と判断した場合は、本規約の内容を随時変更または追加できるものとします。変更後の利用規約については、本サイト上において掲示します。
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制定:2019年9月20日
改定:2019年10月18日
改定:2019年10月21日
改定:2019年11月6日
改定:2019年11月26日
改定:2019年12月10日
改定:2020年1月7日
改定:2020年3月10日
改定:2020年4月8日